人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さらば 専業主婦
とうとう明日から出社

本日は 慣らし保育2日目
9:30から14:00まで

娘さん 最初ミルクは少しも飲まなかったらしい
お匙で20cc 飲んだ後 慣れたのか 50ccその後に飲めたそうだ
この分だったら大丈夫 もうゴクゴク飲めるよ と 先生
うーん うちでは比較的すんなり飲んでいたんだけどなあ
やっぱり環境が変わるとって事なのかしら

あと帰ってきて 弟と遊んだ後 コテンと2時間 爆睡
お風呂でわたしが起こすまで 延々と眠り続けていた
疲れたのかなあと思う

実家では なんと父が帯状疱疹に罹ってしまった
ということで お迎えはピンチヒッターの弟が登場
うちの弟は職業柄 平日に空き時間があるため ヘルプを買って出てくれている
姪っ子を溺愛している 我が弟
有り難いことだ

わたしも母方の叔父叔母にとても可愛がられてきた
わたしが産まれたとき 叔父(母の兄)は はるばる大阪から長崎まで駆けつけたそうだ
自分のおっぱいを飲ませようと試みた と 今でも酔うと必ず話し始める

娘さんも愛されているなあ と しみじみそう思う

とりあえず明日は 上司が本社から来阪
事務の女性陣にランチを御馳走してくれるそうだ
先輩からメールで だからお弁当もってきちゃダメよ と 連絡を頂いた

色々と思うことはあるけれど
わたしもしっかり働かなければ

早くペースを掴めますように

おやすみなさい
皆さんも よい夢を
by Yuukix_day | 2013-10-31 22:40
<< 土曜日のブランチ 慣らし保育一日目 >>