台風一過
私は子供な性格が抜けきらず
旅行前には眠れなくなる

天候などで 計画がつぶれると
一番悲しむタイプの人間だと思う


なんとか台風を凌ぎ

f0140721_230282.jpg


紺碧の空へと

f0140721_2304763.jpg


夏に向かって
ぐんぐん伸びる

f0140721_2314053.jpg


そうして
「レトロな商店街」の中で出会った
彼女も(多分)待ち遠しいに違いない

夏!
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-07-16 23:10
水辺
小さい頃に 川の端とか
溝の端とかを歩くのが好きだった

たまに落ちて 怪我もしたんだけど
その痛さよりも
水の冷さや 笑いこけたことしか
覚えてなかったりする
f0140721_22453488.jpg


一度濡れたら
妙にあきらめがついて
頭から水をかぶったり 無茶苦茶でした
f0140721_22475230.jpg


そういう場所が これからも
残っていってくれれば と思うな
f0140721_2253793.jpg

[PR]
# by Yuukix_day | 2007-07-16 22:55
近江八幡
7月の3連休、近江八幡へ小旅行

水路あるところ、商売ありきという訳で
近江商人によって発展した町
まだ昭和の匂いがする

f0140721_223842.jpg


ヴォーリーズ建築によって
西洋の風も吹いた
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-07-16 22:40
What do you wish?
7月8日(日)
仲間と、長居公園へ
日中はかなりの暑さで、文字で表すとしたら
ドロドロに溶けた、って感じ

コンクリートと芝生の上では
温度が全然違うってこと
f0140721_2327543.jpg



子供達の願い事は、微笑ましいものが多かった
私なら何を書くだろう?
私の目標としているものは?
短冊に書くことによって、整理されるのかな?
f0140721_23183677.jpg

大人になると、人に見せられる願い事っていうのが
少なくなるのかもしれない

途端に現実味を帯びてくるというか
欲張りになるというか


f0140721_23233426.jpg

長居公園の植物園に
鯨の骨が展示されていた
(このブルーのラインの上にね)

同じ哺乳類とは思えないこの大きさ

うまく海流に乗れなかった鯨やイルカは、
もう沖に戻れずに、力尽きて海岸に打ち寄せられるらしい

切ない話
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-07-08 23:32
産毛
果物は季節を知らせる


f0140721_1192477.jpg



その移り変わりに
敏感でいたいと思う
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-07-08 01:28
静寂
タンタンは もう老犬なので
一日の大半を寝て過ごす

年を取ったものだ
と本人はは思っていないだろうけど

f0140721_1111064.jpg


いつまでも
この穏やかな静寂が
続きますように
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-07-08 01:18
夏はまだか?
カラーの筈が
モノクロの一枚のよう

f0140721_0515476.jpg



紫外線アレルギーなので、
太陽は苦手だけど

青空に焦がれている
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-07-08 00:56