手作りに目覚める
久々に、思い立って
リネンの毛糸でブックカバーを編んでみた

短気集中型というのは 私のことで
半日で編んだ

久々って果てしなく久々で
家庭科の授業で編んだ以来だから
細部はとてもお見せできない

ブックカバーって
大事な本をいたわるもの?

それとも読んでいる本を
人には知られたくないから?

f0140721_0164128.jpg



ちなみに このカバーの下は
都築響一の「東京スタイル」

なかなかファンキーな本である
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-12 00:19
居心地はいかが?
近所の「サマーフェスティバル」

という名の夜店に出掛けて
久々 金魚すくい(救い?)
なるものをしました

一匹すくえたの
赤いのが

だけど
黒のでめきんを二匹もらって帰ってきました


f0140721_23303510.jpg


我が家へようこそ!
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-05 23:31
アメリカの香り
アメリカに留学していたとき 寮に住んでいて
地下に洗濯場があったんだけど
あまりに数が少なかったので
町のコインランドリーを使ってました
f0140721_23203273.jpg

宿題や予習をやったり
好きなインテリア雑誌を読んだり
三流ゴシップ雑誌に苦笑したり

または その空間に居合わせた人たちと
「ハーイ!雨よく降るわね~」
「何年生?専攻は?」
と軽い挨拶をしたり

今思えば 贅沢な時間だった

思い出の香りです
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-05 23:25
深呼吸
いっそのこと
感情がなければ

この小さな胸が
さらに潰れるようなこともないだろうと
考えもするけど

f0140721_2372866.jpg


いや違うのだ と

喜びを知っているからこその
悲しみなのだ と
冷たさを知っているからこその
温かさなのだ と


f0140721_2323570.jpg

目を閉じて
鼻がツーンとするまで
深く息を吸い込んで
ゆっくりとはきだす

目を開けると

世界が少し違ってみえた
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-03 23:26
変わらぬもの
どんなに科学や文明が進化しても
変わらない場所があります

小さい頃に
よく父に連れてきてもらった場所

f0140721_02655100.jpg


恋人同士 親子連れ
様々な形で
様々な思い出

私は仲間と笑顔の休日

コロコロと笑い合いました
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-07-31 00:30
優しい めぇ
草食動物の目って 優しい

でも 底力はすごそうだ


f0140721_183646.jpg


ファインダーを覗いていると
夢中になっていて
他が見えてないことも多い

お気に入りのスカートが
実は危機一髪だった(らしい)

草食動物って?
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-07-28 01:13
リリィ
20代前半
やりたいこと 目指していることに向かって
全力疾走した


今日 やりたいことに向かって
新しい一歩を踏み出そうとしている人に会って
眩しかった
f0140721_23223810.jpg


生き方も服装も何でも
シックなのが好みです
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-07-22 23:29