無垢
京都の友達を訪ねる

子供の成長って 早い!

現在 指差しが 彼女のブームのようで
意味なく ニマッと笑っては
指を差すのです

f0140721_021145.jpg


これくらいの小さい頃の記憶が
もっと残っていればいいのに

と思った

愛されて愛されて愛されて

をもっと実感できるだろうに
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-20 00:07
コクヨ
18日(土)

京都へ

三条商店街が熱い、というので
夕方ぶらっと通って帰る

が、ほとんど閉まっていた・・・

スーパーじゃなくって個人商店で買い物している人が多いみたい
観光地ばかりが京都ではない 
生活する京都もいいもんだなぁ

が 写真はありません
夕方撮る写真には 気合が必要です
(ブレブレで全滅でした)

f0140721_2355955.jpg


コクヨだって♪
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-19 23:59


f0140721_2325393.jpg



月が見えた


そんな一日だった
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-18 02:37
赤に憧れて
真っ赤なリップを買った 

もうそれは赤そのもの

店員さんは しきりに
私に何か特別な行事でもあるのか?と聞きたがった

普段 ドラッグストアでしか買い物をしない私にとって
デパートのコスメ売り場は 戦場に近い
(攻防なのだ)

f0140721_27212.jpg


その日の朝にテレビで見た (三谷幸喜の映画製作発表だった)

深津絵里のリップが 

本当に鮮やかな赤だったから 

すごく綺麗に思えたから

なんて とても言えるわけないじゃない?
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-18 02:24
徒然に
起きぬけの水やり
小さなプリズムが飛ぶ
Tシャツと短パンと寝癖のついた髪
という とても人には見せられない格好で

美しいものに 魅了される
(が 肉眼で見るほど写真には写らなかったけど)
f0140721_23393449.jpg


お盆休み最後なので
早めにお風呂に入った
日の明かりで入るお風呂はいいなと思う

お風呂上りに 濡れた髪のまま
マンションの踊り場へ駆け上がり
夕焼けを眺める

風がビューッと吹いていた
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-15 23:50
501
連日続く猛暑

に いともたやすく めげる私

ソファにごろんとして

外を見たら 広がる青空

f0140721_0584517.jpg


入道雲(網戸越しなのだった)

f0140721_0594069.jpg


お気に入りのジーンズも洗う


先端のお洒落は既に見失って久しい

毎月行く美容院で 渡される雑誌が頼りなのだけど

FIGARO や ELLE JAPON などを渡されるのはなぜだろう?

でも 案外愉しんで読んでいるのだった


f0140721_151168.jpg


ダラダラついでに クッキー&クリーム

いつも売れ残る彼(勝手に決める)だけど

ハーゲンダッツは やっぱり 美味しいのだった
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-15 01:09
泳ぐ
何年か前に 大和郡山に行ったときに

ふつうに道路脇の溝に

金魚が泳いでいたのだった

水も澄んでいて 

しばらく しゃがんで 眺めていた

また行きたいな

f0140721_0232624.jpg


これは夜店の金魚

掬われないよう 必死で泳ぐ彼らだ
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-12 00:27