Blue Blue Blue
青が好きだ

青の中でも KLM航空のような ロイヤルブルーが
特に好きだ

あ 青はダメ あげないよ
f0140721_21185316.jpg


そうだな
君には赤なら あげよう
情熱的になれるよ きっと

その勢いで 私に 愛の告白なんてしてくれないかしら?

日本人には 発想つかないこの色!
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-31 21:22
足の小指の痛み
足の小指を ガツン と
今 まさに角にぶつけて 
涙が出る思いを しているとしよう

そうしたら

あ 私もぶつけたことある 痛いのよねぇ 大丈夫?

と 心配してくれる 心優しい人たち

目に涙を溜めながらも 

ありがとう 大丈夫よ  気丈に 答えます
だって 小指をぶつけただけなのよ 

でも この痛みは 今 私にしか 分からない 痛み
だって みんなの 小指は今は痛くないでしょう?

f0140721_2117474.jpg


人が 傷ついているとき 
自分が 傷ついているとき
本当に 同じ痛みを抱える レベルで
慰めたり 慰められたりする って むつかしいって 
思うのよ

だけど 小指をぶつけた痛みを 
せめて思い出そうとしていることだけは

伝わっているといいのだけども
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-28 21:25
カミナリ
秋へのワンステップ

久々にすごい稲光と 落雷

f0140721_21503858.jpg


落ちたときは ヒャッ と言ったけど
その後はベランダで カメラと格闘
もはや 乙女にあらず・・・


こうやって 秋に近づいていく

夏の終わりです
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-25 21:53
続 須磨
須磨の海岸は 内海です

瀬戸内海に面しているので 波も穏やか

f0140721_23121360.jpg


犬も難なく ボールを 波打ち際に追えるのだった

f0140721_2325217.jpg


f0140721_23171614.jpg


バカのように 空ばかり を 撮った

撮らないでは とても いられなかったのだ

f0140721_23155389.jpg


油断していたら
大き目の波に 足をすくわれそうになった

アドバイスをひとつ

えっ?そこまで?
というところまで ジーンズの裾はまくりましょう

All photos by Leica CM
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-21 23:28
須磨35 ~スマサンゴ~
よりによって お盆のど真ん中
8月は12日に 須磨の海へ

メインのビーチは ギラギラと欲望に占拠されていた
とても入れず

西へ西へと足を延ばすと
実はそこには 遊泳禁止のビーチがあったのです

f0140721_2332832.jpg



だって 泳がなかったんだもん


Photo by lomo smena35
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-21 23:07
HCB
PEN
思わず買ってしまった

正直にいうと
皆がいう「完璧なまでの構図」っていうのが
私には分からない

だけど
どこがどうだ とは言えないけど
心に響くのです

f0140721_015663.jpg

ブレッソンの写真なんて 
真似すら できやしない

それでも
モノクロフィルムを 装填する今日この頃です
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-20 00:17
振り切れる
うちの温度計


f0140721_083250.jpg



もはや 観測不可能
[PR]
# by Yuukix_day | 2007-08-20 00:09