久々ブログ
f0140721_07282903.jpg


義妹のまあちゃんが この冬に女の子を出産予定
2人の姪っ子ちゃんがいるので お下がりは不要かな?
と思いつつ 聞いてみたら 是非お願いしたい との事
という訳で サイズアウトした洋服沢山 姪っ子ちゃんの元へ行くことになった
きっと会えるのは 生後半年くらいかなあ

さて 娘さん成長記録

バイキンマン命 の最近
テレビに出てくると バイキンマン様❤︎とウットリ
アイドルか?
この夏のトイレトレーニングは失敗に
保育所ではそこそこ成功を収めているようだけど
家では全然…
明らかにウンチしようとしているのに 頑なにトイレを拒む

言葉は 一日中ずっとお喋りしてる
文字通り 朝から晩まで
今のところ 標準語みたいだけど こないだ滑り台で滑る時に
行くで!と言ったらしく 可笑しかった
住んでいる所が転勤族のベッドタウンで
ここら辺は関西弁は控えめな地域だし
親が九州人なので
わたしは関西弁と標準語のチャンポン 時々九州弁?
最近では コテコテ関西弁のぐりさんも 関西弁控えめ
でもきっとこれから 娘さんも色んな関西弁が出てくる筈
面白そう❤︎

あ でもぐりさんの 「いる」の関西弁で 「いてる」
に どうしても馴染めないわたしでした

[PR]
by Yuukix_day | 2015-09-28 07:15
<< 週末の徒然 最近よく考える事 >>