ベランダ日和
いつのまにか 梅雨明けしていた関西地方
じりじりと照りつける太陽と 蝉の声
f0140721_00495556.jpg
我が家でもプール開き!
という体の ベビーバスで行水・・・

もう少し大きい子供用プールを買おうと思う
そして家用の滑り台を組み合わせて ウォータースライダーにしてみようか!

土曜日は琴ちゃんファミリーのビアガーデン(満席で急遽他のお店に変更)に飛び入り参加させて頂いた
相変わらず エンジンかかるの遅かったけど 最後ワーキャー走り回って楽しそうだった子供達
元町の旧居留地に たっかそうなフェラーリが駐車していて
慌てて隔離したりして

日曜日は わたしは5時過ぎにお風呂を済ませて
6時から家族で夕食
メニューは 
鰹のタタキ
お弁当用に作った 鶏の唐揚げ(風)※ヘルシオで唐揚げ風にグリルしたもの
カボチャの煮付け
トマト
アボカド
きゅうりのぬか漬け(自作)
実家母作 ほうれん草の白和え
切り干し大根の松前漬け風(先週の残り)
娘さん用に納豆

夕食後 ぐりさんと娘さんがお風呂
お弁当の準備と後片付けを終えて
7時半から 娘さんの寝付きをよくする作戦で 夜散歩
わたしスッピン ぐりさんユニクロの色あせたパジャマ

娘さんの足は 大好きな近くのショッピングモールへ直行
自分たちの格好は近所ブラブラのつもりだったので 恥ずかしかった

でも夏の夜の散歩は気持ちよいね
冬では到底無理だもん

8時半ベッドへゴー!

寝ない2歳もうすぐ3ヶ月・・・
計算外だった 子供より親の方が疲れてしまうだなんて・・・
のび太レベルに寝付きがよいぐりさん
間もなく全員眠りにつき

洗濯物を干してなかった!と飛び起きたのが真夜中12時少々前
炊飯用の鍋を洗い 洗濯物を干して 麦茶を沸かして
台所用スポンジなどなどをハイターに浸して
シンクと五徳を磨いて
保育所用におむつに名前を書いて
畳んでいた洗濯物を収納して
ゴミをまとめて
朝食の準備して
今これを書いてる

日常は雑務に溢れている

さあ 寝ようか





[PR]
by Yuukix_day | 2015-07-27 01:07
<< 旅に出たい 三連休 >>