三連休
f0140721_07204418.jpg


このところ 娘さんが乗り物に対して強い拒否反応を示すようになって
単なるイヤイヤではなくて 本気で怖がっているような
止めて!ストップ!降りる!
と号泣するのが続いていたので 遠出もできず

1日目は スーパーに買い出しに行った記憶しか残っておらず
2日目は 実家を誘って 区内のホテルでステーキバイキング
3日目に動物園に ようやくレジャー っていう感じかな

幸い車への拒否反応がなくなってきて ほっと一安心

外食は良いんだけど 熱々のタイミングとかゆっくり味わって とか言うのはあまりなくて
楽しむ余裕はないまま食事は終わる
食べさせるのにいつも必死
あと1年くらいしたら もう少し余裕出てくるかなあ

動物園は好きなおやつを食べながら 大層ご満悦
ずっと動物園 と最近言い続けていたので念願叶って嬉しそうだった
キリンが好きみたい

さて 娘さん 最近はとぼける事を覚えてる
大人みたいに まず えっ?と聞きなおす
都合が悪いことは聞いてないふり
あとは分かりやすいボケ方をする

例えば

未使用の消しゴムを持ち出して失くす

わたし ねえ消しゴムどこにしまった?
娘さん えっ?
わたし これくらいの大きさの白くて四角いやつよ
娘さん えー?
わたし さっき持ってたじゃない?
娘さん …
わたし 探しなさい〜!
娘さん どこだどこだ?これ?

と満面の笑みで持ってきたのは白いクッション

決して消しゴムを知らないわけではなくて
なんなら説明不要で消しゴムという単語を知っている知能犯のひと…


[PR]
by Yuukix_day | 2015-07-21 07:04
<< ベランダ日和 お友達ファミリーと遊ぶ >>