初夏のベランダから
f0140721_07193530.jpg


草木も初夏の勢いに乗り
ぐんぐんと成長している
ぐりさんが丹念に手入れをしている
(わたしは苗を買うだけ♡)

さて 最近の娘さんは寝かしつけが大変
あれやこれやの手を使って 寝たくない作戦に出る

一番多いのが 喉が渇いた と猛アピールすること
その前にお茶をゴクゴク飲み干してるから
絶対喉は渇いていないのは分かっている
しかし 親心を上手く掴んだ巧妙な作戦だと言えよう

親の対処方は ひたすら寝たフリをすること
顔にほっぺたをプヨプヨとくっつけたりされると
悶絶の嬉しさだが ぐっとここは我慢

そのうちに諦めて わたしのお腹の上で
スースーと寝息を立て始める

問題は親自身が 寝かしつけから戻れない…
ということだろうか
昨日は8時に寝かしつけて 22:00前に起きることに成功した
自分で自分を褒めたいと思う

ちなみにぐりさんは歯磨きもせずに
翌朝を迎えたのだった


[PR]
by Yuukix_day | 2015-07-06 07:18
<< お団子ヘア 夏のしつらえ >>