2歳 おめでとう
f0140721_2222872.jpg


先日 無事に2歳の誕生日を迎えた娘さん

最近 物騒なニュースも多いし 子供に関する悲しいニュースも多いから
何気ない日常が実は当たり前ではなく
どれ程幸せな事だろうか
とよく思う

よくぞ無事に2歳を迎えられたことか と胸を熱くする母であった

お誕生日のプレゼントはIKEAのミニキッチン
いやあよくできてるね
上には電子レンジがついてるのよ
わたしの小さい頃にはこんなのなかったなあ

ぐりさんがヒイヒイ言いながら組み立ててました

娘さんも これだいちゅき!あじがとう!と満面の笑み

さて娘さん 言葉がもう赤ちゃん言葉ではなくなってきて
ちゃんとセンテンスを話すようになってきた
あと一度単語を覚えると忘れない

わたしが寝る前に
早く寝ないとお化けが来るよ〜と脅かすと
とーととかーかと一緒にネンネちたら 大丈夫よ!来ない来ない! とか

凄いね この時期の吸収力

きっとカラッカラのスポンジみたいなんだと思う
[PR]
by Yuukix_day | 2015-05-10 21:54
<< 日本の家はなぜこんなにもごちゃ... 母の日 >>