人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べる事に意欲的
娘さんの成長備忘録

赤ちゃんホームでは タイムテーブルみたいな感じで
一日の記録を毎日 日誌に書いてくれています

離乳食 なんですが
ある日の日誌に おかゆを茶さじ10杯 食べました
と書かれておりました

二度見しました 思わず

えええ 離乳食開始したばかりなのに??
泣いて嫌がる赤ちゃんも多いと聞くのに??
そんなに沢山食べていいの??

あくる日もそしてその次の日も
野菜入りおかゆ を 茶さじ10杯食べて帰ってきました
そしてそのあとに ミルクを200ml 飲んだとな

食い意地が張っている 食べる事に意欲的・・・なのね?
そうなのね?

おそるおそる本日 順序間違って母乳を沢山飲んだあとに
野菜入りおかゆ(天然だしでつくってみた)をあげたら
前のめりになって 食べるわ食べるわ
しまいにスプーンをわたしから奪い取り 自らの口に運ぶ有様
そしてスプーンを頑に離さない

だ 誰に似たのかな?
by Yuukix_day | 2013-11-23 13:19
<< 週末終わり 好きなテーブル >>