おべんとうの時間
f0140721_10523572.jpg


何年も前に このブログで
全日空の機内誌 翼の王国 が好きだ
と書いた覚えがあるんだけど
この翼の王国 の中で連載されていた
お弁当シリーズが本になってた
わたしはひとのお弁当とか食事とか台所を拝見するのが大好き

さて このお弁当の写真が フィルム写真のような色合いで すごく好み
カメラマンは阿部了さんという方

先日同じくお気に入りの番組の
NHKのサラメシ に
この阿部さんが出ておられて
番組内でお弁当の撮影をされていたの
カメラは…キャノンのデジのようでした
さすれば あの色合いはPhotoshopかなぁ

さて 娘さん
昨晩はなんと夜中の12:00から5:30まで
まとめて熟睡してくれました
眠る前にたっぷりおっぱいとミルクをあげたんだけど
ここまで寝てくれるとは思わなかった
ムニャムニャ言うんだけど 起きることはなかった
段々と生活のリズムが整ってきたのか?
それともただの偶然か?

あと便秘も一時的に解消した
実は昨日 オリーブオイルを付けた綿棒で
ちょっと刺激をしたところ 効果覿面だった

別にみんな知りたくないとは思うけど
わたしも便秘気味
母乳で水分持ってかれるからだと思う

で 心配した母がいつもの調子で
あれこれ食べろ食べろと迫ってくる

先日は授乳中に家の固定電話が鳴って
取れずに留守番電話になったと思ったら
母が鼻息も荒く

えー 今トウモロコシを茹でました
熱々で甘い甘いトウモロコシです
熱い内に食べて欲しいので
今から持って行きます!

と 吹き込んできた…
そして五分後 玄関のチャイムが鳴った…
留守番電話の意味を知っているのか?

またまた昨日は
バナナを持って帰れ!と迫ってきた

わたしバナナ嫌いじゃないんだけど
家でそんなに食べないもんで

えー いいよー そんなに食べないし
勘弁してください! と答えたら

なにをー!!便秘のくせに生意気な!!
と フガフガと怒ってた

もう のびたの癖に生意気だぞ!
に匹敵するよね

で 結局持って帰ってきて
今朝食べた

ドラえもーん!!
[PR]
by Yuukix_day | 2013-06-25 10:25
<< 再開 紫陽花とガルガル期 >>