只今準備中
f0140721_15285242.jpg

チャイルドシート
バギーにも装着可能で
室内ではバウンサーにもなるらしい
レーマーというドイツメーカーのもの
安全性は質実剛健のドイツならではだそうで
ぐりさんが吟味に吟味を重ねた末 購入
モーモー柄はわたしが選んだ

f0140721_15285489.jpg

メリーはデンマークのフランステッド製 モビール
色彩鮮やかな方が良いと聞いて

f0140721_15285560.jpg

ベビーベッドはIKEA
めちゃくちゃ安かった
お布団は別購入 オーガニックコットンだそう
ファンシーな柄やキャラクター物が多かったので
探すのに一苦労した
青いイカリの刺繍がシンプルに入っている

f0140721_15285693.jpg

授乳用クッション
気球柄 お布団と同じところで購入
先輩ママのさっちゃんに あると便利よ~
と勧められた

f0140721_15285847.jpg

抱っこ紐はアメリカのメーカーのエルゴ
大層な人気で 偽物が出回っているらしい
メッシュ加工されていて 夏場に良さげな パフォーマンスというタイプ
どちらかというと色で選んだ

f0140721_1529680.jpg

モデル(ぐりさん)着用例

f0140721_1529026.jpg

哺乳瓶
たまに可愛い物をチョイスしてしまう
これを含めて 三本用意した

f0140721_1529177.jpg

バギー
エアバギーという日本のメーカー製
こちらも ぐりさんが真剣に選んだ
特長としては ブレーキがついている事
(神戸は坂が多いので必要かと)
タイヤが自転車などと同じように空気入りという事
片手でも扱いし易い
グリーンアップルという色が気に入っている

f0140721_1529369.jpg

新生児服
どのサイズをどれ位買えばよいか難しい
赤ちゃんはあっという間に成長するから

f0140721_1529585.jpg

オモチャはまだこれのみ
成長に合わせて よく吟味して行こうと思っている

この他 ベビーバスはIKEAで800円!くらいの物を購入
使う期間短いし と思って

オムツ用のゴミ箱は 無印で密閉パッキンタイプの物を購入した
オムツ専用ゴミ箱って売ってるんだけど 高いし
そこまで必要じゃないかと思ったのもので

こうやって見てみると
主にわたしの趣味嗜好がとても地味…
赤ちゃんの物っていうのは もっとフリフリ可愛くって良いのではなかろうか?
なんて反省したりする

さてさて もう出て来ていいよ~
待ってるからね
[PR]
by Yuukix_day | 2013-04-29 14:46
<< 16:36 4月29日 12:25 >>